飲酒欲求撃退方法!

今日ののみすけさんのブログは
飲酒欲求は飼い慣らせ!手なずけろ!
(※リンク方法わからず…)

のみすけさんは断酒をするきっかけになった人。
命の恩人、渡部篤郎

『アル中は回復はあるが治癒はない』

こんな大事な初歩的なこと、すっかり忘れてた‼

そうだった。治癒はないんだった。
飲酒欲求は完全に消えることはないんだった。

ずっと順調だったら、治った気でいた。
突然の飲酒欲求にあたふたしちゃってた。

やだ!!私ったら!!
ずーずーしいにもほどがあるわっ
オホホホホ

今日の学び

・アル中は回復はあるが治癒はない
・飲酒欲求悪魔ちゃんは一生消せない(再認識)
・悪魔ちゃんは断酒日数とともに小さくなるが、
弱ってる時にパワーアップする
・駆除ではく飼い慣らせ!
コツは、 認識し、話をきき、諭す(新発見)

『北風と太陽』の太陽方式で、
あせらずじっくり地道にやってみよう!
長い付き合いになるのだから。

なんかワクワクしてきた!!