読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲酒欲求撃退方法!

今日ののみすけさんのブログは
飲酒欲求は飼い慣らせ!手なずけろ!
(※リンク方法わからず…)

のみすけさんは断酒をするきっかけになった人。
命の恩人、渡部篤郎

『アル中は回復はあるが治癒はない』

こんな大事な初歩的なこと、すっかり忘れてた‼

そうだった。治癒はないんだった。
飲酒欲求は完全に消えることはないんだった。

ずっと順調だったら、治った気でいた。
突然の飲酒欲求にあたふたしちゃってた。

やだ!!私ったら!!
ずーずーしいにもほどがあるわっ
オホホホホ

今日の学び

・アル中は回復はあるが治癒はない
・飲酒欲求悪魔ちゃんは一生消せない(再認識)
・悪魔ちゃんは断酒日数とともに小さくなるが、
弱ってる時にパワーアップする
・駆除ではく飼い慣らせ!
コツは、 認識し、話をきき、諭す(新発見)

『北風と太陽』の太陽方式で、
あせらずじっくり地道にやってみよう!
長い付き合いになるのだから。

なんかワクワクしてきた!!