恐るべし!お酒のCM

最近、死にそうな程ではないが不調が続いてる。
過食もひどい。

不調とセットでテレビばかり見ている。

普段、録画以外のテレビは見ない。
が、すべて録画も見尽くしてしまい、
仕方なくオンタイムでテレビを見ていた。

今さらながら、お酒CMの多さに驚く。
ってか、本当に強烈に多い。
しかも同じCMを何度も何度も、これでもかと。

最初はせっせとチャンネル変えてたが、そのうちそれも面倒になり、お酒CMを見るともなくみていた。

お酒のCMを繰返しみることで
明らかに心境に変化があった。

見続けた結果…

なんの興味も感情も沸かない(嫌悪感に近い)

ビールのグラスが目に止まるようになる

おいしそうに変化 ( ̄▽ ̄;)

ちょっと飲みたい… Σ( ̄□ ̄;)

特に嵐がやってる一番絞りのCMにはやられた!
キリンさん、嵐使って爽やかに麻薬CM流すのやめてほしいっっ(っ`Д´)っ・:∴

あのビールおいしそう❤って思ったし、
しかも、飲んでみたいとまで思ってしまった!!

元々ビールは好きでない。

のに。。のに。。○| ̄|_

CMって本当に怖い。

お酒のCMにはナーバスになること、
どんなに余裕がなくても断酒ブログを読むこと、
日々断酒について考えなければいけないのだと思った。

つくづく一生断酒、
一生気を抜いちゃいけないんだ…。

近々職場の歓送迎会がある。
来月末に新年会、
三月は退職者の送別会と結婚式がある。

あと四回もあるのか…。

それまでに何とか立て直さなければ!

調子悪くても断酒だけは石にかじりついてもやるぞ!!

頑張っぺ‼‼